UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト717:名前は開発中のものです。 17/12/03 19:22:36.13 RgS4LDi2.net そかおk 2にあげちまったけど大丈夫だろ 718:名前は開発中のものです。 17/12/03 20:04:08.06 RgS4LDi2.net lamdatestとやらは 何をやりたいかはわかるが 正常に機能するようなコードじゃないぞ とりあえず使われてもいないし これを解説しても意味がない気もするが どうしたい? 719:名前は開発中のものです。 17/12/03 20:15:19.42 RgS4LDi2.net あ、うそうそ 正常に機能しないはうそ このスクリプトどこにアタッチしてんだ? 720:ダーク王鍬大使 17/12/03 20:16:50.87 xua3StZy.net Itemyobidasiってオブジェに付着してまふよ(^^ 721:名前は開発中のものです。 17/12/03 20:35:26.72 RgS4LDi2.net [SerializeField] // この行は必要ない // GameObject gameob; public ItemData itemdata; public ItemData.Param itemReturn(int itmid) { //アイテムパラメータの保管先を準備(インスタンスの生成) ItemData.Param itm = new ItemData.Param(); //パラメータの指定インデックスをitmに保管 itm = itemdata.param[itmid]; //対象のアイテムパラメータを返す return (itm); } void Start() { ItemData.Param itm = new ItemData.Param(); // このクラスのインスタンスメソッドであるitemReturn()を呼ぶのにgameob.Get〜を使う必要はない。 // itm = gameob.GetComponent<Lamdatest>().itemReturn(5);//itemReturn()でアイテムのIDを指定 //指定したIDのデータ、この場合アイテム名を取り出す //5番のアイテムデータのパラメータ群をitmに保管 itm = itemReturn(5); //itmに入っているアイテム名を取り出して表示 Debug.Log(itm.アイテム名); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch