UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト246:ダーク王鍬大使 17/09/06 22:11:31.65 3T5q7q2/.net んるへそなるへそ(^^ つまり左クリックなら・・・はレフトでふか? 247:名前は開発中のものです。 17/09/06 22:13:18.82 zgtqawfd.net itemManagerは itemManager.useItem(id); を実行するので public void useItem(int id){ funcs [id] (itemData.param[id], bokking); } が呼ばれる ここが一番難しいかも ここは文法的には 248:デリゲートつて関数を変数に蓄えておいて呼び出すような処理 その応用編で、関数の配列にしてある 249:名前は開発中のものです。 17/09/06 22:14:13.22 zgtqawfd.net そうだなレフトだろうな で、理解できるかはともかく、つづけると このスクリプトの一番下がその配列 ItemFunction[] funcs = { //0番 (itemData, bokking) => { Debug.Log ("なんもないがな"); }, //1番 (itemData, bokking) => { Debug.Log ("HPが" + itemData.HP回復量 + "回復した"); bokking.recoveryHP(itemData.HP回復量); }, (itemData, bokking) => { Debug.Log ("しらんがな"); }, (itemData, bokking) => { Debug.Log ("わからんがな"); } }; このデリゲートの処理で、やっとScriptableObjectにデータを問い合わせて ID1番なら1番のアイテムデータを取り出して使っている 実際の回復処理はPlayerbokkingが処理すべきなので 必要なデータを渡しつつrecoveryHPというPlayerbokkingのメソッドを 作っておいて実行している 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch