UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト241:名前は開発中のものです。 17/09/06 22:00:32.30 zgtqawfd.net 結局のところ IDを渡して、IDに相当する画像セットしてるだけで 回復するとかなんとかまったくここまででてこない あとで自分で流れおいながらコメントつけてみな それで多分わかるようになる 242:ダーク王鍬大使 17/09/06 22:00:47.86 3T5q7q2/.net ちょっと早いでふが僕は明日用事があるので22:30~23:00には寝まふ(^^ 色々教えて頂き感謝感謝のボッキング!(^^ 243:ダーク王鍬大使 17/09/06 22:01:24.45 3T5q7q2/.net >>236 コメントでふか・・・(^^ 付けてみまふ(^^ 244:名前は開発中のものです。 17/09/06 22:02:54.43 zgtqawfd.net もうちょっとでおわるよ こっからアイテムの使用 さっきまではクリックされたアイテムIDがスロットにセットされるという説明 今度はスロットをクリックして保存されてるIDを使う処理 245:名前は開発中のものです。 17/09/06 22:06:25.13 zgtqawfd.net スロットの public void OnPointerClick(PointerEventData eventData){ //右クリック対応 if (eventData.button == PointerEventData.InputButton.Right) { //アイテム使用 itemManager.useItem(id); setId(0); //画像をからっぽに } } が右クリックされたときの処理 このメソッドは特殊で public class ItemSlot : MonoBehaviour, IPointerClickHandler { の IPointerClickHandler これがないと機能しない インターフェイスという文法 これがついてると OnPointerClick はクリックされたときの処理の意味になる そんでこれは右クリックなら・・・という意味で if (eventData.button == PointerEventData.InputButton.Right) { ItemManagerにアイテム使用を指示し //アイテム使用 itemManager.useItem(id); 使った以上は、スロットのIDと画像を0に設定している setId(0); //画像をからっぽに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch