UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト232:ダーク王鍬大使 17/09/06 21:43:33.26 3T5q7q2/.net ふぁい(^^ 233:名前は開発中のものです。 17/09/06 21:45:36.78 zgtqawfd.net そんで ItemSlotはインベントリに100個ならべてるイメージのスクリプト public void setId(int id){ img.sprite = itemIcon [id]; this.id = id; } このメソッドが呼ばれると、渡されたIDを保存しつつ itemIconのID番目の画像を取り出して設定している 234:ダーク王鍬大使 17/09/06 21:48:22.74 3T5q7q2/.net メソッド内容はいまいち理解できまふぇんが(^^ やってることはなんとなくわかりまひた(^^ 235:名前は開発中のものです。 17/09/06 21:49:52.92 zgtqawfd.net んでItemManager.cs どうやってIDを処理しているか public void setItem(int id) { int index = itemSlotList.FindIndex(s => s.getId() == 0); itemSlotList [index].setId(id); } PlayerbokkingにまるなげされたIDがここで呼ばれる 何をするかというと、itemSlotのスクリプトのリストを調べて IDが0のものを探すというラムダ ID0が設定されているスロットは要するに「空」 「空」のスロットを探して、このスロットのスクリプトのリストがなんばん目であるか indexに保存している そのindexのスロットに対して、さっきのItemSlot.setidを読んでやる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch