UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト224:名前は開発中のものです。 17/09/06 21:34:42.87 zgtqawfd.net 次に Playerbokking.csの アイテム取得処理をみる else if(targetTag == "Item") { Vector3 Apos = transform.position; //このスクリプトの持ち主、つまりplayerの座標 Vector3 Bpos = target.transform.position; //targetの座標 float dis = Vector3.Distance(Apos, Bpos); //距離計算しておく if (dis < AttackRange) { int IDちんこ = target.GetComponent<ItemTest>().アイテムIDかえす(); Debug.Log ("IDちんこ"); itemManager.setItem(IDちんこ); Destroy(target); } 距離が一定以内なら、アイテムをとる、すなわち itemTestのIDもらって、ItemManagerにIDを渡し、destroyする ただこれだけしかしない IDの意味について考えるのはItemManagerであって bokkingはたいしたことはしない 225:ダーク王鍬大使 17/09/06 21:37:33.92 3T5q7q2/.net ここまで理解出来まひた(^^ この先難しくなりまふか?(^^ 226:名前は開発中のものです。 17/09/06 21:38:22.09 zgtqawfd.net ちょっと寄り道して ItemSlot.cs static ItemManager itemManager; static Sprite[] itemIcon; staticは意味わかるか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch