UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^at GAMEDEV
UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch1005:名前は開発中のものです。
17/12/26 03:29:01.77 Lj79+JRp.net
試しに1枚板を適当に引っ掻いてみたのがこれ
URLリンク(i.imgur.com)
宝箱の作りが甘かっただけかな

1006:名前は開発中のものです。
17/12/26 05:05:31.29 NUjxvGJ6.net
unity上でどうかだね
全く同じかんじにはならないかもだが
細かいとこが得意
あくまでもインチキ手品

1007:名前は開発中のものです。
17/12/26 16:56:29.36 wFC6hAlB.net
木を植えてカラフルにしてみたぞ!
URLリンク(i.imgur.com)
今日はずっとバグで苦しんでいました
拾い物のスクリプトはちゃんと読まなきゃいけないなあと思いました

1008:名前は開発中のものです。
17/12/26 17:47:41.11 MbovJOiE.net
ポップな感じでいいね
俺は好き

1009:名前は開発中のものです。
17/12/27 06:51:51.69 7D3gzgoO.net
うぃいいい、傷心旅行から帰ってきたぜ
ボッキングの奴、順調にやってるのか。アイテム入替は無事完工したんだろうか
なんか人が多いな。ダンジョン自動生成の工期短縮パワー凄そう
よし俺もここで今日の作業進捗を報告してみるか
今やってるのは俺Unityの背景オブジェクト手続き生成モジュールの改良なんだぜ。なんで俺Unityの話したらアカンのや!
LightWaveで単純なUV付きジオメトリをエクスポートしても、UVが思い通りに張られずに、面によってはテクスチャが伸びちまうのが問題なんだぜ
そこでジオメトリ生成から自前でやることにしたって訳よ
ついでに、ちょちょっとExcelデータをいじったら、複雑な造形も思い通りに生成できるって機能もつけてやるつもりだぜ
先ほどから始めて、とりあえずExcel製DBの定義とデータのバイナリ出力は完了したぜ
さて、今日中にどこまでいけるか

1010:名前は開発中のものです。
17/12/27 10:22:08.67 7D3gzgoO.net
アプリ側でDBからの出力バイナリを読み込むところまで一次実装完了だぜ
最大限、これまでのコード資産をコピペしてしのいでるから、今の所、想定通りに進んでるぜ
次は、ジオメトリの頂点を定義して、HLSLを書くぜ
アセット支援部隊からの補給を享受できる純正Unity軍団は、きっとこんな苦労とは無縁なんだろうな

1011:名前は開発中のものです。
17/12/27 12:56:20.09 7D3gzgoO.net
よし、とりあえず頂点定義して、HLSLも書いたぜ
といっても過去のコード資産のコピペしまくりでしのいでいるがな。俺アセットに栄光あれ
ブラックボックスのコピペは心許ないが、内容を理解した上でのコピペは大正義だぜ。コピペ万歳
デバッグ大変そうだが、動作確認は最後に結合して一気にやるぜ
さて次はいよいよ山場、ジオメトリの手続き的生成だぜ
純正Unity軍団に負けてられるかってんだよ

1012:名前は開発中のものです。
17/12/27 15:20:19.43 BYqRFLDs.net
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノ        i\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │        川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ        ル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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 iiミ! ハ             i  l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
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 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/   }:: :  ;;;::: ::::::::}     レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::

1013:ダーク王鍬大使
17/12/27 16:18:33.12 TVrhpmt6.net
>>986
白ガイジ殿、ポケモン板に帰ってくらふぁい(^^

1014:名前は開発中のものです。
17/12/27 16:32:59.68 Pf6K+x1b.net
今日は拾いもののテクスチャで岩を作ってみたぞ!
URLリンク(i.imgur.com)
障害物のランダム生成もできるようになったし
同じ要領でアイテムも配置できるぞ!
なんか新キャラが続々登場ね
負けてられないわ!

1015:名前は開発中のものです。
17/12/27 18:11:08.46 gUjHkqL2.net
ワンコのおっさんいい感じじゃないか
ってなんでまたタコ殴り死亡画像なんだよw

1016:名前は開発中のものです。
17/12/27 18:16:35.08 7D3gzgoO.net
新オブジェクト用のクラス群を、既成資産からコピーして、
手続き生成を実装する関数のインターフェースを用意するところまでで、今まで掛かっちまったい
こっからが(コピペ作業の)本番だぜ
>>988
トゥーンシェーダ、滑らか

1017:ダーク王鍬大使
17/12/27 18:19:42.17 TVrhpmt6.net
ここからやりたいことは(^^
・アイテムの入れ替え
・装備欄スロット欄にアイテムを置けるように
・装備の防御力を反映
・スロットのアイテムをショートカットキーで消費
これくらいでふか(^^

1018:名前は開発中のものです。
17/12/27 18:24:55.86 gUjHkqL2.net
>>983
とりあえずお前のあだ名は失恋くんな
つまりクリスマスにフラれちゃったわけだろ?
しかしlightwaveとはまたレガシーだのう
おっさん確定ではないか

1019:名前は開発中のものです。
17/12/27 18:41:17.68 Pf6K+x1b.net
>>989
徘徊AIの目標地点が障害物か別の敵キャラだから集まってくるのよw
>>991
おう、俺も来月はアイテム回りやるだろうから
先に完成させておいてくれよ!
Excelインポートのときのように参考にさせてもらうぞ!

1020:名前は開発中のものです。
17/12/27 18:44:55.06 7D3gzgoO.net
>>992
おいおい!、お前の貧乏臭い妄想世界に、俺を勝手に引き込むなよ!
失礼だぞ!
つーか俺の場合、旅先でも、現地のヴィーナス勢が放っておいてくれなかったから、傷心に浸るどころじゃなかったぜ
ところでLWは更新続いてるぞ

1021:名前は開発中のものです。
17/12/27 19:09:14.39 gUjHkqL2.net
ヴィーナス、、、w
表現がオイルショック世代やんけw
lightが続いてるてのは都市伝説としては知っているが
modoをご検討ください
ボッキング、お前の出番は当分ないだろうが次枠
俺たちの雑談用に作りたまえ

1022:名前は開発中のものです。
17/12/27 19:20:25.67 7D3gzgoO.net
ヴィーナスとか普通に使うだろ。まあ、お前に縁がないことはよく分かった
オイルショックてw。爺さんに遠い昔を思い出させちまったんかな
閑話休題。作業に戻るぜ

1023:名前は開発中のものです。
17/12/27 20:07:36.35 Pf6K+x1b.net
じゃあ俺も便乗して一句
おっさんと
呼ばれはじめる 歳だけど
心は十代 あそこは醜態
ワンコのおっさん、寝ます!
ボキちゃん次のスレよろしくね

1024:名前は開発中のものです。
17/12/27 21:31:33.83 r/aALPt5.net
おいボッキング、次スレは?

1025:ダーク王鍬大使
17/12/27 21:47:38.75 TVrhpmt6.net
勃ちまひた(^^
スレリンク(gamedev板)

1026:ダーク王鍬大使
17/12/27 21:50:55.64 TVrhpmt6.net
>>1000
ボッキング!(^^

1027:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 117日 19時間 24分 21秒

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