【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:名前は開発中のものです。 17/09/24 12:09:27.57 LMsHxGF2.net 大概のUnityの入門本はスクリプトとか些細な間違いや説明不足が多くて困る 本側のミス(本当に改行すべき所で改行していないとかの些細なミスだったが)だと気づかず 俺みたいな初心者はそこで躓いてエラー治すのに四苦八苦して1時間~数時間かかってしまう 俺が最初に買った入門本だけかと思ったら その後に買った別の入門本でもそういうの結構あるし・・・ 入門本でこんなんじゃ躓くわ^^;初心者しか買わないのに 本側の誤入記とかで初心者が入門段階で躓く入門本ばっかw おかげで「俺がこの体験ゲームの作る過程でミスしたかどっかで間違えたのか?」 と思って1日かけて作った体験ゲームのプログラミングを 最初っからやり直すハメになったじゃないか 俺のプログラムのミスじゃなくて入門本のほうを疑わないといけないとか そんな発想は無かったわ・・・・入門本は正しい事しか書いてないものだとばっかり・・・ 97:名前は開発中のものです。 17/09/24 14:10:33.31 mIxqImoK.net 大抵この手の著者は、文章は書けないからお飾りで、プロットを編集部に渡して 編集部主導で記事起こしてもらってる筈(悪く言えば編集部の傀儡) で、戻って来た記事を著者がもう一度チェックして本になる この方法は双方向で2回伝言ゲームをやる課程でズレが生じ易い 著者が相当優秀じゃないと、抑え込めないミスだから、ミスの少ない著者を名前で選ぶのがいい とはいえ1度目は運だからどうしようもないね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch