【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト651:名前は開発中のものです。 17/12/15 15:41:36.02 DzxyY709.net アセットを購入すれば初級者も簡単! UNITYサイコーですね! 652:名前は開発中のものです。 17/12/15 16:18:25.78 ZhbSlRFS.net ドラクエXみたいなMMOを簡単につくれるアセットありますか? 653:名前は開発中のものです。 17/12/15 16:40:10.63 bO73tzHJ.net >>641 まさにおっしゃりとおり ちなみに >そもそもGameObject.Find()に依存した作りはお勧めしない これも当然承知の上で物は使い様でケースバイケースで使ってる 例えば俺の場合ステージ移管の時の初期化はFindが多い。 Updateみたいに毎フレーム呼び出すような頻繁にやるものではないため処理速度を要求していないのと 変数に格納してメモリー圧迫したくないという点からFindの方が向いてるわけよ。 その場限りの使い捨てみたいな感じの場所でFindは重宝してる。 俺の場合ね。 654:名前は開発中のものです。 17/12/15 16:52:10.28 bO73tzHJ.net >>642 そうそうまさに初心者の定義は人によるから何とも言い難いところだわな。 フラグ立てて非同期っぽく遅延処理かけるやり方は結構制御に気をつかうので 中級者レベルかな~と勝手に思ってる。 なんとなくネットワークプログラムのタイムアウト処理とか 外部ファイルの非同期読み込み処理に似てるものがあるしね。 初心者には結構難しい所だとおもうわけよ。 俺が最初そうだったからさwあくまで俺基準だけどなw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch