【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト638:作は向いているだろうなぁ すべての過程が辛いと考えるならば辛いけど無理そうだとしか言えない 639:名前は開発中のものです。 17/12/15 01:06:45.28 SnxYHSnm.net >>627 それってgetcomponentの後の行に取得済み前提のコード書くとたまに「ありましぇん」エラーが出ちゃうのもそれか>順序不定 でIfでゲットできてるの確認してから取得前提のコードを実行するようにすればおkという Unityはきまぐれなのかな 640:名前は開発中のものです。 17/12/15 02:26:58.18 ZeNW5Loz.net script Execution Orderを使えばいい 順序を設定しなければ予定されてもいない予定通りにプログラムが動かないのは当たり前 気まぐれなのはunityじゃなく動くかわからないプログラムを作る人間 641:名前は開発中のものです。 17/12/15 02:36:10.08 isaWg6wg.net Script Execution Orderに依存する作りなんてクソだろ 642:名前は開発中のものです。 17/12/15 11:38:03.18 GfHyeVdP.net 順序不定っていうけどdestoryとinstantiateがどういう動作を行うものかを理解してないだけじゃ? unity初級の内容だと思うけどリファレンスに明記されてなかったっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch