【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 17/08/27 22:34:45.72 Bb82NiZ9.net 前スレの995へ http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1492037553/995 その方法も当然考え付いて試したがそれだと凄く惜しい結果だけど不完全に終わる悔しい結果になるんだよ 距離をあてにするとカーブの多いコースだと仮のチェックポイントだらけになり さらにインコース側とアウトコース側でチェックポイントまでの距離に誤差がうまれ 接戦の時に不正確な順位になる 再現するのは結構むずいよ本当に 3:名前は開発中のものです。 17/08/27 22:47:48.71 Bb82NiZ9.net あるサイトによるとジャンル別オフラインゲームプログラミング難易度は 一位:3D格闘ゲーム(鉄拳やバーチャファイターなど) 二位:リアル系レースゲーム(リッジレーサーやグランツーリスモなど) 三位:3Dアクションゲーム(モンハンやアーマードコアなど) 四位:RPG(FFやドラクエやポケモンなど) らしいんだよな 個人サイトだったので異論は求める こういうのを無から作れるようになるとプログラマーとしては自信に繋がるよ 研究にもなるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch