WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト87:名前は開発中のものです。 17/11/28 04:32:35.32 HCPUYc76.net 青鬼作れるエディタとかないですか 88:名前は開発中のものです。 17/11/28 04:38:34.29 lp+NQi+h.net 青鬼はツクールXP製だからツクールXP買えば 89:>>82 17/11/28 13:49:57.31 d9pBZh9z.net >>83 ありがとうございます。 でもこの方法だとアイテム欄に技能発動アイテムが表示されちゃいますね 90:名前は開発中のものです。 17/11/28 15:29:48.93 YObfjvFQ.net 青鬼なら一部マップに自分がどこのマスなら起動みたいなフラグ作っておいて 自分を追尾してくるようなコモンを作ったら作れると思うよ システムは1から作るとしてメニュー画面より先にそこを作ってしまって それからはローグライク系ゲームのコモンもしくはプログラムを探して処理を参考にしてみると良いかもね 91:名前は開発中のものです。 17/11/28 19:11:46.06 1PYMS7tN.net >>88 アイテム一覧算出のコモンで対象のアイテムの場合だけ表示しないようにすれば 技能が20~30個程度ならアイテム消費する形のほうがそのまま利用できるから楽だよ 技能が100個近くあるなら戦闘システム改造したほうが楽だと思うけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch