WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト815:謔チて下さい。ここにはそのコモンイベントの内容を詳しく理解している人が居ないため、あなたが望むような回答はできません。 816:名前は開発中のものです。 21/06/24 22:09:32.10 qferGupm.net 本体の仕組み理解しなきゃ分かるわけない。 プラグインと違って本体改造に近いんだから。 817:名前は開発中のものです。 21/06/28 08:50:49.60 nPiLINTe.net ウディタの可変データベースのID、「007_┣所持アイテム個数」で言うところの「薬草」みたいな名前の欄が 書き換え不可になって新規アイテムが追加できなくなったのですがこれはどうやって解除するのでしょうか? 基本システム流用程度しか出来ない初心者なのでどうかご教授お願いします 818:名前は開発中のものです。 21/06/28 08:53:14.60 nPiLINTe.net すいませんでした。ユーザーDBと連動しているのですね。自分の愚かさを懺悔します。 819:名前は開発中のものです。 21/06/28 17:59:04.96 Yhl2UUx1.net 書き込んで3分で懺悔 820:名前は開発中のものです。 21/07/06 02:02:14.63 HK95bS/e.net 主人公が行動を起こした時に呼び出され、主人公を中心に波紋のようにピクチャが出て拡大して消える 単純なコモンなのですが、ピクチャ移動(拡大)の際にマップをスクロールした分だけずれてしまいます。 (主人公が右に進み、マップスクロールするとその分ピクチャが左にずれていく) 色々試しても上手く行かず、根本的に間違ってるのかどうかもよくわからないので教えていただきたいです… ■変数操作+: CSelf11 = 主人公 の 画面X座標 ■変数操作+: CSelf12 = 主人公 の 画面Y座標 ■ピクチャ表示:30000 [中心]ファイル「Picture/sikaku.png」 X:CSelf11 Y:CSelf12 / 0(0)フレーム / パターン 1 / 透 255 / 加算 / 角 0 / 拡 1% / カラー R[100] G[100] B[100] ■ピクチャ移動:30000 X:CSelf11 Y:CSelf12 / 15(0)フレーム / パターン 1 / 透 55 / 加算 / 角 85 / 拡 25% / カラー R[100] G[100] B[100] ■ピクチャ消去:30000 / 45(15)フレーム ■イベント処理中断 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch