WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト806:名前は開発中のものです。 21/06/02 18:27:05.27 1++0iHEZ.net 接触範囲拡張はあくまでもイベントのトリガーとなる範囲が拡張するだけであって、通行不可にはならない 透明なイベントを置くか透明な通行不可チップを作ってレイヤー3に置くか あとはまあ接触範囲拡張した位置のレイヤー3に透明な通行不可チップを置く処理をコモンにして、接触範囲拡張させたイベントから自動実行か並列処理で呼び出すとか 807:名前は開発中のものです。 21/06/02 18:51:15.50 33WAfse6.net ありがとうございます!ウディタの仕様が理解できてとても助かります。 稚拙なコモンですが組むことが出来て制作が捗りそうです。 重ねて質問で申し訳ないのですが、エディタ上では目視可能だがゲーム内では透明 のようなチップの設定は可能でしょうか?重ね重ね本当にすみません 808:名前は開発中のものです。 21/06/02 19:20:47.26 33WAfse6.net マップチップ画像のアルファチャンネルを極限まで下げることでゲーム内ではほぼ透明ですが エディタ上での表示ではバグりまくって色化けしたので擬似的に前述の状況を再現出来ました。 自己解決いたしました。お目汚しすみません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch