WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト738:名前は開発中のものです。 20/07/03 11:46:38.75 GGq89aSu.net >>718 自作してるならロード画面のコモンに、ロード後の処理としてセーブ画面閉じる、メニュー閉じる、ゲーム再開を追加すればいいと思うんだが、そういう単純な話でない? 739:名前は開発中のものです。 20/07/03 12:34:16.53 oThOj8jd.net ロード後の処理って実行されるの? 740:名前は開発中のものです。 20/07/03 18:41:59.65 rOloEaYV.net されない 741:名前は開発中のものです。 20/07/04 23:14:28.09 L+zWo3Wm.net >>719 ありがとうございます! どうにかできそうです! 742:名前は開発中のものです。 20/07/09 02:29:53.23 go+mvxG/.net 1280×720の画面サイズでゲームを作っています。画面に描写される範囲を絞りたくて >>608 このレスを参考に画面サイズ1280*720に対してズーム座標をX640、Y360と設定したのですが、これを実行するとマップの中心にズームし、その場で固定されてしまいます。 イベントは自動実行で、ズーム→イベントを一時的に削除という流れで設定しました。サンプルゲームで試してみるとこれで望み通りに動いてくれたのですが、新しく作っている1280×720のゲームでは何故か上手く行きません。 どうすれば主人公を中心にズームし、動きを追いかけてくれるようになるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch