WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:名前は開発中のものです。 17/08/24 23:05:44.68 wrpP8XxL.net ルビを振る漢字の表示→ルビの表示→生成ピクチャの横幅を確認して中心になるよう位置調節 って感じの流れだと思うから \r[大和武尊,ヤマトタケルノミコト]じゃなくて \r[大,ヤマト]\r[和,タケ]\r[武,ルノミ]\r[尊,コト]って入力するとかしか対処法ないんじゃね ただルビ振る場合の文字送り速度の仕様がよくわからんなこれ 8:名前は開発中のものです。 17/08/26 18:02:13.30 viCntN/R.net >>7 そうなんですよね ルビを設定すると文字送りの速度が変になってどう設定しても防げないんで困ってます 9:名前は開発中のものです。 17/09/12 14:52:29.75 sEkO6mIQ.net 質問です。 1度の攻撃で敵2体を撃破した場合に 同時破壊のような文字を表示させたいのですが、同時破壊かを調べる方法が分かりません。 一定フレーム間隔を調べたら良いのでしょうが、どのようにやると良いのでしょうか。 分かる方教えて頂けたらなと思います。 10:名前は開発中のものです。 17/09/12 18:58:10.24 psGgW2na.net 時間を関係させて作るのはバグが多いのでオススメしない とりあえず倒した敵をカウントするための変数を用意(ex. 敵撃破カウント) 敵の撃破処理等が行われている部分はコモン165なのでそのコモンを開く 863~902行に敵味方のダメージ処理があり、更にその中に敵が戦闘不能だった場合の分岐(888~892行)があるので、その分岐の中で上で設定した敵撃破カウントの変数を+1する処理を書き加える。(倒した敵の数をカウントする) 1ターン内での各行動の大元になっている部分がコモン195なのでそのコモンを開く 34行目(CSelf12[戦闘終了フラグ]が 0 以外の分岐)の直前に、敵カウントが複数(つまり2以上)だった場合の分岐を挿入する。あとは分岐の中に好きな演出を書く(ex. 同時破壊というピクチャを表示させて60Fウェイトした後に同ピクチャを消去) ※戦闘終了フラグの分岐直前にこの分岐を挿入しないと、全体攻撃等で敵が全滅した場合に強制的に戦闘終了処理へ移行して演出が行われない このままだと仲間Aが敵を1体倒した後に、仲間Cが敵を1体倒した場合でも演出が行われてしまうため、次のキャラに処理が移る際に敵撃破カウントの変数を0でリセットする 同コモン( コモン195 )内の17行目に敵撃破カウントの変数に0を代入する処理を書き加える 多分これで2体以上撃破した瞬間に演出を挿入することができるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch