WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 17/11/03 02:21:44.20 LI9KA0HP.net 助言をいただけたので該当のコモンが作れました 感謝! >>58 一定カウント毎にウェイト入れるので行けました ピクチャ番号と該当ピクチャを一覧に表示して、自分的にわかりやすいように確認できるコモンを作ってたんで、エラーで一度止まるのをどうにかしたかったんです >>59 F8だけだとどれがどれだかわかりにくくて(汗 あと、2万以上だと処理落ちってのはCPUよりもウディタの仕様なんですかね? 今回ので初めて処理落ちを経験したんで普段の自作コモン(まぁまぁアニメーションとか計算とかやったり)作りには影響ないと思うんですが、一応気に留めておきたいと思います 以前ツクールXPで自作システム作ってたときにCPU良くしても重さが変わらなかったんで、それに似てるのかなぁと 61:名前は開発中のものです。 17/11/03 02:40:38.80 KFmT+s1g.net ウディタの仕様 今のバージョンになってから簡単なコマンド文の処理時間を自分で計測してみたけど、 ウディタ 処理時間 で検索するとでてくるサイトのデータとほぼ同じだったし多分変わらんと思う 実際に計算して処理落ちするように組んだら、しっかり処理落ちするし ちなみにウディタは60Fだから1Fのコマンド処理時間を約16.6ms以内に抑えないと処理落ちする 2万以上だと処理落ちするってのは、条件分岐(最も軽い処理で6.6ms * 2)+書き換え(1.7ms * 2)で既に16.6msに達しているから.これに変数操作+の処理とループ処理の分足したら確実に超える 一応処理落ちしててもスキップ×2とか×3にして30Fとか20Fにすれば大丈夫だけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch