WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 19/03/21 04:39:32.71 rVOnZ2kW.net 試してないから知らないけどそれで問題ない ちゃんと設定した後にセーブしたデータじゃないと、文字列変数の中身は空のままだぞ 501:名前は開発中のものです。 19/03/21 14:21:02.35 0ag2wAGW.net 仲間が全員揃ったのを契機にフィールドでの曲を変えたい場合 どういった処理をすればいいでしょうか? フィールドに自動実行のイベントを置いて変数(仲間揃った)を 条件に曲を変えてみたけどそれまでのフィールドの曲の イントロが少し入ってから新たに設定した曲がかかる 不自然な感じになってしまいました しかも出入りするたびに毎回そうなります だれか助けてください 502:名前は開発中のものです。 19/03/21 14:33:41.54 0ag2wAGW.net 490ですが自己解決できました 元の曲もマップとの紐付けをやめてイベントで 設定するようにしたらいけました 503:名前は開発中のものです。 19/03/21 21:54:47.51 nh7NsE6a.net >>490 それで問題ないというのはこれ以上いじらなくてもいいってことでしょうか? 顔グラ登録してセーブ、コモン変えてセーブしましたが変化ありません…… 30行目を =2+0 、 =3+0 に変えるとちゃんとそこに登録されてる顔グラが表示されます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch