WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト469:455 19/02/02 18:09:37.16 UvHU8Xob.net >>459 ありがとうございます。 ちょっと一度これで試行錯誤してみて、まただめなようであればここにご質問させていただこうと思います ご丁寧にありがとうございました。 470:名前は開発中のものです。 19/02/03 00:37:24.63 QvcpvNm4.net いえいえ、お礼は入りませんよ 471:名前は開発中のものです。 19/02/07 22:11:40.84 k4NOuVxG.net 最近触り始めた初心者です 非常に初歩的な質問な気がしますが、生成したマップのIDを変更はどうやってするのでしょうか… 適当に作っていたら散らかってしまって 472:名前は開発中のものです。 19/02/08 18:18:57.69 Sm5hiCUV.net 初心者ですが何かしょうもない質問でしたらすみません。 RPGで戦闘時にキャラを待機・攻撃・ダメージ時などでピクチャを変えて動かしたいのですが、この場合 ①一枚の絵に全てのモーションを書き込んで分割し、動かす時に元のピクチャを消去→そのキャラのピクチャIDを初期化→同じ絵のパターンのみを変更して再度表示 ②戦闘開始時にシステムDBの文字列変数10個ぐらいに全部の絵を読み込んで都度その変数を参照して表示 のどちらが適切な方法なのでしょうか。 または他に一般的な方法があれば、教えていただければ幸いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch