WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト381:名前は開発中のものです。 18/08/19 19:01:22.18 cSCCWJMl.net システム側の処理だからいじれない 382:名前は開発中のものです。 18/08/19 23:39:46.37 5PnbbbNY.net >>367 やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。 383:名前は開発中のものです。 18/08/19 23:40:47.12 5PnbbbNY.net 366じゃなくて>>373でした 384:名前は開発中のものです。 18/08/23 03:01:07.99 5Ux6GZH1.net UDBとCDBを使い分ける理由ってなんですか? 違いは中身が変更できるかどうかという認識ですが間違ってますか? 全部CDBを使うこととの違いはなんでしょうか? おねがいします 385:名前は開発中のものです。 18/08/23 05:02:14.69 5iTWSDbR.net 厳密に言うとUDB、CDB共にゲーム起動中における中身の変更は可能 ただしUDBはセーブデータとして保存されないので、ロードなどを挟む度にリセットされる。そんだけ CDBはセーブデータとして保存されるから、リリース後のアップデートに対応しづらい。付け加えるのは簡単だけど、書き換える場合はそれ専用のコモンなどを別途作る必要がある そのため、武器データや敵データなどの、後でバランス調整なんかで弄る可能性があるものはUDBの方が良い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch