WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト341:名前は開発中のものです。 18/06/23 22:35:26.39 Qfc3WrLA.net 質問の答えだけなら、 変数操作+で呼び出し元のマップEv番号を取り出せるから、それ使って変数呼び出し値を計算→マップセルフの値をコモンセルフに保存→文字列なんかに加算して保存 で良いんじゃね。 俺だったら、もうちょい改造しやすいように作るけど 342:名前は開発中のものです。 18/06/24 10:53:45.13 /S0tVpex.net >>334 その変数+もやってみたんですけど cself[0]=マップイベントID cself[1]=cself[0]×10 …とかごちゃごちゃやってわけわからなくなりました そのもっと良い方法できれば教えてもらっていいですか? 343:名前は開発中のものです。 18/06/24 11:12:46.32 ySTkNB8W.net 変数呼び出し値の使い方が分からないなら>>262-270でも見ればいい というかコモンイベントの引数を使う方法を取らない理由は何 344:名前は開発中のものです。 18/06/24 11:28:52.90 ySTkNB8W.net コモンイベントの引数は http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/02commonev.html の1番 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch