WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト306:名前は開発中のものです。 18/06/04 04:23:51.23 RcO803nN.net ピクチャをフェードさせる方法に変えたのか 解決したんなら良かった ちなみに、中身の処理が分からんかったから言わなかったが ズレるのは恐らくウディタの基本システムでよくある慣性移動をさせようとしていたからだと思う 相対座標でディレイかけた場合の座標計算は、指示が出た瞬間じゃなくてディレイが終了した瞬間だから、それ理由でズレる 307:名前は開発中のものです。 18/06/06 17:29:08.74 +usZmrXl.net すみません 通常変数なんですが、セーブしたときは数値が維持されているのに、ゲーム終了してタイトルに戻ると0になってしまうんですが原因が分かりません 例えばhpに応じてキャラの立ち絵が変わるとかがやりたいです DBとか使ったほうがいいんでしょうか‥ 308:名前は開発中のものです。 18/06/06 18:12:08.08 GyRyA7cA.net ロードしてないから 基本的にゲーム起動時は全てエディター側で設定した値を格納した状態で起動される セーブをした場合、外部のフォルダにセーブした時の変数の状態を保存するだけで、エディターの次回起動時の変数を操作するわけではない ロードの処理を挟むことで、セーブした時の変数の状態に変更することができる ロードの処理を挟む前に(例えばタイトル画面なんかで)セーブデータの中身によって表示を変えたい場合なんかは、別の処理が必要だけど(例:1度でもゲームをクリアしたらタイトル画面を変える) 話を聞く限りだと、特にそんな要望もないみたいだし、単にロード処理を挟めば良いだけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch