WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:名前は開発中のものです。 18/04/13 22:15:44.56 g3hsq1Ft.net それでええやん V[0] = 2000000 + V[0] V1[0] = V[V[0]] でV1[0]の値書き出せばいい 270:名前は開発中のものです。 18/04/13 22:16:35.51 g3hsq1Ft.net なんで2000000を加算しているのに22が出てくるのかわからんけど 271:名前は開発中のものです。 18/04/14 00:34:49.83 75eE80ly.net そもそも変数100個も使うなら可変DB使ったほうがいい 呼び出し値使わなくてもDB操作けで値持ってこれるし あと値取らなくてもよくて表示するだけなら特殊文字でいける \v1[\v[0]]とか、\cdb[0:0:\v[0]]とか 272:名前は開発中のものです。 18/04/14 00:41:56.75 M2jN9aah.net そういやその方法があったな忘れてたわ 273:262 18/04/14 16:51:58.87 MM2DHo2H.net 実は表示だけじゃなくて変数によって処理を変えたいんです 262の例とは数字が異なってしまうのですが以下のような処理を試しました V0[]=2+0 V1[]=2000000+V0[] 右辺の2000000の部分で『データを呼ばない』にチェックを入れると2000002が、入れないとV0[]+V0[]となってしまい4が表示されます 実際はV2[]を表示したいのです この後V2[]の値によって処理を変える予定です 可変DBは使ったことがなかったので思いつきませんでした これを機に使い方を勉強してみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch