WOLF RPGエディター 質問スレ 其の11at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト255:名前は開発中のものです。 18/04/09 15:43:31.37 ApWY4it3.net ウディタはunicodeに対応していないから、普通にフォントで出そうとしても無理でしょ 数値参照文字はHTMLだけで使えるものだし 素直にアイコン描くか、絵文字用のフォント入れた方がいいよ 256:名前は開発中のものです。 18/04/09 19:54:51.33 xOsuGnoy.net 誰かいたら聞きたいんだけど イベントが主人公から逃げるコモンを自分で作ろうとしてたんだけど、 壁に当たって動けなかったら指定した動きをするってシステムにしようとして、 1イベントの座標をCSelfに入れる 2キャラクターの動作指定でイベントを主人公から離れさせる 3もう一度別のCSelfにイベントの座標を入れる 4「1」の座標と「3」の座標が同じなら決めた動きをする っていう風にしたら、なぜか壁に当たった時に主人公から離れて、 動けるときに決めた動きをするようになったんだけど、どうしてかわかる? 257:名前は開発中のものです。 18/04/09 20:04:48.88 xOsuGnoy.net 2の動作指定の時に動作完了までウェイトにチェックを入れれば普通に動くんだけど、 一つのコモンで大量のイベントを動かすために回数付きループを使ってて、 それでウェイトを入れちゃうとイベントが順番にしか動かないから 何とかしようとしてたら気づいたんだけど、なんでこうなってるのか理解できない。 一応このままでも動きを逆にすれば機能しそうだけど、できれば理解したい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch