UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^Part2at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト998:名前は開発中のものです。 17/09/01 02:10:36.32 vKM2HYWt.net まぁなにがいいたいかというと 部分的にはそういう処理で正しく動くけど アイテムで回復する、敵の攻撃でダメージうける、自然に回復する 毒などの効果でダメージうける・・・・ っていう風に、その都度更新処理を書くと 同じようなコードがたくさんプログラムの中にちりばめられてしまうだろ ソースは長くなり、読みにくくなり、仕様変更に弱く、バグりやすい そういう作り方になってしまう 999:名前は開発中のものです。 17/09/01 02:12:30.78 vKM2HYWt.net なのでHPに変更が加えられたら イーサンの責任で、HPバーに更新を依頼する っていう決まりにすると一箇所か二箇所だけで確実に更新できる この説明で理解できるかわからんが 1000:名前は開発中のものです。 17/09/01 02:14:02.06 vKM2HYWt.net こういう発想をつきつめると HPバーがHPを監視する っていう発想に到達してそれなりの書き方するといい感じになるんだけどな 1001:ダーク王鍬大使 17/09/01 02:14:21.87 LNo2qt2w.net なるへそ(^^ つまりバーの処理は一か所に固めておいたほうがいいと(^^ バラバラだと確かに処理を変更したいときにめんどくさそうでふね(^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch