17/08/31 22:42:49.43 qkb3Tq/I.net
ちょっと言ってる意味がわからん・・・
もうちょっと詳しく具体的にどうなる?
940:ダーク王鍬大使
17/08/31 22:52:10.19 yEXvVBwk.net
エクセル2以降はHP回復薬なのでふけど(^^
アイテムの画像は2番がスタミナ回復薬になってまふ(^^
941:名前は開発中のものです。
17/08/31 22:53:36.78 qkb3Tq/I.net
それ何色?
942:名前は開発中のものです。
17/08/31 22:55:07.35 qkb3Tq/I.net
あーもしかして縦並びに絵かいてるわけ?
943:名前は開発中のものです。
17/08/31 22:59:15.09 hTYgbZrZ.net
画像の使い回し的なやつか?
944:ダーク王鍬大使
17/08/31 23:10:21.39 yEXvVBwk.net
URLリンク(i.imgur.com)
画像はこうなってまふ(^^
945:名前は開発中のものです。
17/08/31 23:20:25.03 qkb3Tq/I.net
んー通常
0, 1, 2,,,,と横にならべるのだ
手動でスプライトエディタの枠を並び替えることはできるが
とてもおすすめできない
946:名前は開発中のものです。
17/08/31 23:21:21.29 qkb3Tq/I.net
そんで
ScriptableObjectはどこにあるのだ
947:ダーク王鍬大使
17/08/31 23:23:52.48 yEXvVBwk.net
Terasurware>classed>ItemDate
948:名前は開発中のものです。
17/08/31 23:29:36.85 qkb3Tq/I.net
ちげーよ
それはベースクラスじゃねぇか
アセット化したScriptableObject
949:ダーク王鍬大使
17/08/31 23:45:37.67 yEXvVBwk.net
これでふか?(^^
URLリンク(i.imgur.com)
950:名前は開発中のものです。
17/08/31 23:49:58.02 qkb3Tq/I.net
データはいってねぇじゃん
一体どうなってんだ?
951:ダーク王鍬大使
17/08/31 23:54:56.66 yEXvVBwk.net
こっちでははいってまふよ(^^
おかしいでふね?(^^
952:名前は開発中のものです。
17/08/31 23:57:01.79 qkb3Tq/I.net
ああそういうことか
じゃあそれだけアップしてくれ
953:ダーク王鍬大使
17/09/01 00:01:27.36 LNo2qt2w.net
URLリンク(www.axfc.net)
954:ダーク王鍬大使
17/09/01 00:03:13.17 LNo2qt2w.net
そういえばこのシートまだ不完全なんでふよね(^^
途中までしか作ってまふぇん(^^
955:名前は開発中のものです。
17/09/01 00:06:10.05 vKM2HYWt.net
テストできりゃいいんだから3行
956:もあればいいんだよ
957:ダーク王鍬大使
17/09/01 00:07:41.12 LNo2qt2w.net
なるへそ(^^
958:名前は開発中のものです。
17/09/01 00:11:13.05 vKM2HYWt.net
!!!!
1300行もアイテムデータつくったんか!!!??
959:ダーク王鍬大使
17/09/01 00:14:48.28 LNo2qt2w.net
ほとんど欠番でふけど(^^
960:名前は開発中のものです。
17/09/01 00:33:40.76 vKM2HYWt.net
うーむ
動くことは動くが・・・
961:ダーク王鍬大使
17/09/01 00:43:33.20 LNo2qt2w.net
多いと動かなくなるんでふか?(^^
これから2倍くらいにする予定だから困りまひたね(^^
962:名前は開発中のものです。
17/09/01 00:45:43.38 vKM2HYWt.net
2倍・・・
全部ではないにしても、その数のアイテムのモデリングするわけ・・・?
963:ダーク王鍬大使
17/09/01 00:46:51.81 LNo2qt2w.net
・・・・(^^
まぁモデリングはオンライン化した後アップデートで増やしまひょう(^^
964:名前は開発中のものです。
17/09/01 00:50:53.98 vKM2HYWt.net
まぁいいや
今元気一杯か?おねむちゃんか?
965:ダーク王鍬大使
17/09/01 00:51:41.82 LNo2qt2w.net
元気でふよ(^^
1/4くらい眠いでふけど(^^
966:名前は開発中のものです。
17/09/01 00:56:05.92 vKM2HYWt.net
そしたらちょっとやるか
とてもじゃないが2ちゃんねる上で説明できる作業量じゃないから
本意ではないがソースプレゼントしてやる
その上でも作業残るからやる気なら付き合うが
うまくいったら一時間以内にアイテムでHP回復するところまですすむとは思うぞ
967:ダーク王鍬大使
17/09/01 00:59:13.88 LNo2qt2w.net
回復するところまで進んだらぼっこの殿はもう教えてくれないんでふよね?(^^
この先どうやって作っていけばいいのやら(^^
とにかくここまで手伝ってくれたことに感謝感謝のボッキング!(^^
968:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:03:59.54 LNo2qt2w.net
ちなみにやる気はビンビンでふよ(^^
969:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:04:42.31 vKM2HYWt.net
その話は長くなるぞw
とりあえずアイテムやるか?
明日でもいいけどな
970:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:05:42.79 vKM2HYWt.net
じゃあまあとりあえず、
プロジェクトをフォルダごとコピーしてバックアップして作業しよう
コピーした側でソースさしかえていじる、と
971:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:06:20.58 LNo2qt2w.net
アイテムやりまふ(^^
やれるときにやっとかないと明日寝てたりしたら困りまふからね(^^
972:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:10:27.40 LNo2qt2w.net
とりあえず現状をZIPに保存しておきまひた(^^
準備はおkでふ(^^
973:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:13:38.06 vKM2HYWt.net
ちょっとまってな・・
974:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:22:46.34 vKM2HYWt.net
URLリンク(whitecats.dip.jp)
975:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:23:43.60 vKM2HYWt.net
アレってなんだよ!!!
んで、ソース差し替えて
適当に頑張りたまえ
何をどうすんだか俺は忘れたがアタッチとか
976:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:28:28.85 LNo2qt2w.net
DLパスがわかりまふぇん(^^
977:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:29:28.13 vKM2HYWt.net
昔そんなパス使った
978:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:33:14.10 vKM2HYWt.net
comment欄見えてないのか覚えてないのか
979:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:36:00.36 LNo2qt2w.net
漢字じゃなくてローマ字でひたか(^^
5分くらい迷いまひた(^^
980:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:36:43.23 vKM2HYWt.net
そうか悪いことしたなw
981:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:40:44.36 vKM2HYWt.net
えーっと
少なくともitembackにすくりぷたぶるおぶじぇくとはアタッチするな
実はそんぐらいだったかな
忘れた
982:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:46:09.07 vKM2HYWt.net
アタッチするな
っていうのは
アタッチしてはいけないという意味ではなく
アタッチする必要があるという意味です
深夜なので自分でも言っていることがよくわかりません
983:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:48:16.95 LNo2qt2w.net
funcs[id](itemData.param[id], bokking);
ここがエラー吐きまひた(^^
エラー内容はぬるぽ(^^
アイテムバックにすくりぷたぶるアタッチするとエラー吐かなくなりまふ(^^
984:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:49:01.23 LNo2qt2w.net
そういう意味でひたか(^^
985:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:49:45.44 vKM2HYWt.net
そいでアイテム1を拾ってつかうと回復はするんじゃねーかな
986:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:50:36.97 LNo2qt2w.net
あと回復してから回復までに微妙にラグがあるのは仕様でふか?(^^
仕様ならラグハイムっぽくていいのでふけど・・・(^^
987:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:54:17.06 vKM2HYWt.net
それはボッキングが書いたと思われる、HPバーの仕様じゃないか?
回復自体は一瞬で終わってると思うぞ
988:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:57:17.55 LNo2qt2w.net
確かに下には回復薬使ってすぐにHPが50回復したって出てまふね(^^
どういう仕様にしたんでひたっけ?(^^
989:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:57:45.80 vKM2HYWt.net
if (1f * PlayerHP /
990: PlayerHPMax <= 99) { timer += Time.deltaTime; //経過時間加算 if (timer >= interval) { PlayerHP = PlayerHP + 1; if(PlayerHPMax< PlayerHP) { PlayerHP = PlayerHPMax; } HPBar.GetComponent<HPBarScPLayer>().setHPRate(PlayerHPMax, PlayerHP); timer = 0; //初期化 } } この処理がフレームまたないとバーに反映しない処理になってる
991:名前は開発中のものです。
17/09/01 01:58:23.40 vKM2HYWt.net
フレームじゃねぇや、intervalだから1秒か
992:ダーク王鍬大使
17/09/01 01:59:59.26 LNo2qt2w.net
アイテム仕様処理に
HPBar.GetComponent<HPBarScPLayer>().setHPRate(PlayerHPMax, PlayerHP);
を付け足せば処理ができそうな気がしまふけどどうでひょう?(^^
993:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:00:32.87 LNo2qt2w.net
もちろんこのままぶち込むとエラー吐きまふけど(^^
994:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:00:33.84 vKM2HYWt.net
こういうのが自分で見抜けるようにならないと
作り込んだりできない、というかもう前にすすめないと思う正直
995:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:02:10.39 LNo2qt2w.net
なるへそ(^^
見抜けるように頑張りまふ(^^
996:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:06:12.85 vKM2HYWt.net
処理自体は想定通りになってるか?
997:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:07:36.52 vKM2HYWt.net
えっとなあ
>>974
はダメージ受けたりしたらどうなるんだ?
ちゃんと減るんか?
998:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:10:36.32 vKM2HYWt.net
まぁなにがいいたいかというと
部分的にはそういう処理で正しく動くけど
アイテムで回復する、敵の攻撃でダメージうける、自然に回復する
毒などの効果でダメージうける・・・・
っていう風に、その都度更新処理を書くと
同じようなコードがたくさんプログラムの中にちりばめられてしまうだろ
ソースは長くなり、読みにくくなり、仕様変更に弱く、バグりやすい
そういう作り方になってしまう
999:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:12:30.78 vKM2HYWt.net
なのでHPに変更が加えられたら
イーサンの責任で、HPバーに更新を依頼する
っていう決まりにすると一箇所か二箇所だけで確実に更新できる
この説明で理解できるかわからんが
1000:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:14:02.06 vKM2HYWt.net
こういう発想をつきつめると
HPバーがHPを監視する
っていう発想に到達してそれなりの書き方するといい感じになるんだけどな
1001:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:14:21.87 LNo2qt2w.net
なるへそ(^^
つまりバーの処理は一か所に固めておいたほうがいいと(^^
バラバラだと確かに処理を変更したいときにめんどくさそうでふね(^^
1002:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:18:54.07 vKM2HYWt.net
そうそう
シンプルにそういう意味で考えてもいいんだけどな、結局同じなので
1003:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:21:26.29 vKM2HYWt.net
それとなあ
その処理に限らないんだけど
プロジェクトもうめちゃくちゃになりかけてて
割と近い将来直せなくなるかもだ
リファクタリングというんだけど
ソースは常に見直しして、おかしなとこないか
重複処理ないか、変数名は適切かって
整理しつづける、掃除っていうほうがイメージわかりやすいかもだが
そういうのが必要なのさ
1004:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:22:45.63 vKM2HYWt.net
次のスレッドは
C#を勉強したいけどどうする?(^^
とかの方がいいかも、割とまじめに
1005:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:26:57.80 LNo2qt2w.net
スレリンク(gamedev板)
次スレでふ(^^
1006:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:30:22.42 vKM2HYWt.net
ははw
混ぜたんか
1007:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:31:28.05 LNo2qt2w.net
文字数オーバーで作たいになってまふけど(^^
1008:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:31:51.30 vKM2HYWt.net
色々伝えたいこともあるのだが
また明日かな
1009:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:33:02.16 LNo2qt2w.net
じゃあ僕もそろそろ寝まふ(^^
1010:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:33:28.83 LNo2qt2w.net
その前にこのスレ完走させまひょう(^^
1011:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:33:46.48 vKM2HYWt.net
お
1012:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:34:47.98 LNo2qt2w.net
ち
1013:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:35:23.24 vKM2HYWt.net
さいていだなw
1014:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:36:29.03 LNo2qt2w.net
ちんこっこ~(^^
まんこっこ~(^^
あなるっる~(^^
ボッキング!(^^
1015:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:36:40.61 vKM2HYWt.net
おやすみ
とか
お疲れ様でした
とかあるだろうに
バーカw
1016:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:38:11.5
1017:9 ID:LNo2qt2w.net
1018:名前は開発中のものです。
17/09/01 02:39:56.68 vKM2HYWt.net
ダメだこりゃ
1019:ダーク王鍬大使
17/09/01 02:40:03.67 LNo2qt2w.net
999チンコ(^^
1020:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 17日 12時間 16分 47秒
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