UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^Part2at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト511:名前は開発中のものです。 17/08/27 00:57:43.04 zU6qDGOi.net コンストラクターに書くなって言われてるけどそのコードは何処にかいているの? 512:ダーク王鍬大使 17/08/27 01:01:06.86 x+sSe/+w.net http://i.imgur.com/uRdz9TQ.png フィールドに書いてまふ(^^ どこに移せばいいんでふか(^^ 513:名前は開発中のものです。 17/08/27 01:08:01.87 zU6qDGOi.net Startの一番上で良いと思うけどそもそも今使ってないなら消すか コメントアウトしといたほうが良いかも 514:ダーク王鍬大使 17/08/27 01:19:56.48 x+sSe/+w.net エラー吐かなくなりまひた(^^ 感謝感謝のボッキング!(^^ あともう一つ(^^ for (int i = 0; i < 100; i++) { GameObject obj = (GameObject)Resources.Load("Prefabs/ItemRaw1"); GameObject prefab = Instantiate(obj); prefab.transform.SetParent(transform); } ここが(^^ GameObject prefab = Instantiate(obj); こんなエラーを吐きまふ(^^ 解決方法ご教授お願いしまふ(^^ ArgumentException: The Object you want to instantiate is null. UnityEngine.Object.CheckNullArgument (System.Object arg, System.String message) (at C:/buildslave/unity/build/Runtime/Export/UnityEngineObject.cs:238) UnityEngine.Object.Instantiate[GameObject] (UnityEngine.GameObject original) (at C:/buildslave/unity/build/Runtime/Export/UnityEngineObject.cs:199) ItemManager.Start () (at Assets/スクリプト/ItemManager.cs:20) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch