【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 18/05/22 02:17:17.17 gv8NhJFy.net イベント制御/キャラ動作指定/主人公にして、速度頻度の設定/移動速度を設定 それを特定の場所にイベント作るなりしてキー入力で分岐作って変更 951:名前は開発中のものです。 18/05/22 14:23:19.72 ntnkDYw4.net 並列で坂チップのIDを監視して主人公の向きで動作指定する方法もあるよね! 952:名前は開発中のものです。 18/05/22 15:55:33.96 BgfbOx/U.net 主人公の向きだと一歩歩いてからしか判別できないぞ 910のをコモンイベント並列実行で作って、並列実行の起動フラグの操作と移動速度の初期化をマップイベントでやるのが一番楽で手っ取り早い 953:名前は開発中のものです。 18/05/22 16:22:41.35 ntnkDYw4.net デフォルトで坂チップを侵入不可にしといて向いた先移が坂だったら侵入って処理すればってのは無理か? 954:名前は開発中のものです。 18/05/22 16:35:41.00 BgfbOx/U.net その場合は1F処理が遅れるように作ればできるんじゃね。チップ間移動時に必ず1F止まるようになるけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch