【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト744:名前は開発中のものです。 18/02/07 18:25:26.27 yyYS1YcR.net 709ですが、処理は全てコモンで行い表示はピクチャのみで作ってます 高さによって手前か奥かが変わるので、毎回の高さを基に番号振って表示の処理してます ただ、この処理だと人数が増えたらガクガクになるので処理を減らしたいのですが、何か方法はありますか? 背景の処理はできてます。マップイベントもコモン起動させる1つだけしか使ってません 745:名前は開発中のものです。 18/02/07 19:08:05.58 hZ55g6tg.net >>714 俺エスパーじゃあないからよくわからなかったわ・・・; >>715 ガクガクになるって、いったいどんな処理をしたらなるだよ・・・ 並列実行を超流しているとかか? ループで、画像アニメーションさせるのにウェイトでも使っているのかぁ???? 746:名前は開発中のものです。 18/02/07 21:06:05.95 IyQEP+U3.net やっぱりエスパー要求だった 結構できてんじゃん 質問スレじゃないからテキトーに答えるけど、10人程度でカクつくのであれば、俺が思うにピクチャのHDDからの読み込みに時間かかりまくってるとかじゃね? 初めて作る人なら割と引っかかる部分だと思う よくやる処理だけど、ピクチャのメモリロード用のものを、透明化して画面外においとけ それでダメって言うなら組み方が悪いからコモンアップしたほうが早い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch