【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 17/08/26 13:11:22.26 o3GGnnpX.net >>52 オブジェクト指向を補助する仕様になっている言語もあるから 解説者が変に簡易化した説明をしているか 本当に勘違いしている可能性があるかな 個人的にオブジェクト指向は 知っていれば役に立つ手法だけど全面的に取り入れる必要はないと思ってる 59:名前は開発中のものです。 17/08/26 13:23:26.47 o3GGnnpX.net 言葉が足りなかったから修正 知っていれば役に立つ手法だけど 少人数での開発だったり再開発を考慮しないなら、全面的に取り入れる必要はないと思ってる 60:名前は開発中のものです。 17/08/26 13:46:01.00 yOTFXDID.net オブジェクト→握り寿司 クラス→握り寿司のレシピ データ→マグロやイクラ プロパティ→わさびの量 メソッド→握り方 インスタンス→マグロ寿司やイクラ寿司 コンストラクタ→手酢 メッセージパッシング→客がした寿司の注文 61:名前は開発中のものです。 17/08/26 17:02:56.76 08e4lMLm.net >>60 その調子でそれをウディタで例えてくれ 道具屋の処理だと オブジェクトがマップイベントキャラ クラスがアイテム選択等コモン メソッドがアイテムゴールド増減コモン ってところかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch