【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト567:名前は開発中のものです。 17/12/14 19:27:52.07 LyZMHiLj.net エンカウント値の振れ幅を現在歩数で補正するとか さじ加減は好みだから一概にこうすればいいとは言えないけど 568:名前は開発中のものです。 17/12/14 20:30:35.81 2UBhIUV0.net 山なりに分布させる意味がわからんのだが、 正規分布とか調べれば何とかなるのでは? 569:名前は開発中のものです。 17/12/14 20:42:32.14 DbWT0+18.net コモンイベント集を分布で検索したらそれらしいのはあった 思いつかないならそれで良いんじゃないかな 570:名前は開発中のものです。 17/12/14 21:02:19.50 rvUQoHcQ.net 100歩以内に必ずエンカウントするとして 最低値~100のランダム値を取得して 20歩でエンカウントしたとしたら 100-20で次のランダム値は80にする これを繰り返すのはどうや? 571:名前は開発中のものです。 17/12/14 21:08:07.09 rvUQoHcQ.net あんま関係ないけど、 世界樹の迷宮はエンカウント歩数がほば固定されてるけどFOEっていうシンボルエンカウントもいて、 見えないエンカウントと見えるエンカウントの動きを予想して動くっていうシステムだったな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch