【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト438:名前は開発中のものです。 17/11/17 18:19:10.32 eEG2nYfU.net >>421 作るゲームによって防御値の扱いが変わると思うが、 片道勇者2のように防御値自体を無くすというのは有りではあるな 管理が圧倒的にしやすくなるというのは大きなメリットだ 防御値を見た目の成長として確認したいというゲーム、つまりパラメータに価値を持たせるゲームではやはり外せない要素でもあるのだが、 ドラクエのようなものを作る場合は割り切って、 攻撃力(*補正値)-防御力(*補正値)とし、 防御値が攻撃値を上回ってしまったらミスとするかダメージ値にレベルを補正値として加算して誤魔化したりしているでゴンス おっと口調が移ってしまったようでゴンス 439:名前は開発中のものです。 17/11/18 03:55:55.76 9ZYdbY/+.net 上にチャット投稿したものなんだがゲーム作ってたら楽しくなっちまった https://drive.google.com/file/d/1bg2KDbDROS6Yefg1VFlJ1ZTJ5YMRMEci/view?usp=sharing まだ作り始めでで手つけてなくて押しても反応しないのあるけどご愛敬 酒場っての作ってチャットの改良版作ってあるからそこにテストとして書き込んでほしい みんなもゲームあげてみてよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch