【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の65 - 暇つぶし2ch1010:名前は開発中のものです。
18/05/31 16:04:49.09 lOVnVY3E.net
>>967
それ複数のPNG画像を連続処理できなくね?
これまでPNG透過ソフトとフリー版EDGE2の併用してきたけど作業効率考えたら金払ったほうが早いような気がしてきた

1011:名前は開発中のものです。
18/05/31 17:43:16.77 1Sh03mnF.net
複数の画像が同じ背景色を用いているとは限らんし、逐一指定するしかないんじゃね?
一応
PNG 一括透過
で検索するとそれっぽいのが出てくるけど
EDGE2は購入の場合に作者にメールせえってのが面倒

1012:名前は開発中のものです。
18/05/31 18:15:23.93 lOVnVY3E.net
連続処理できるの使ってるよ
自作でドット絵描いてたらほとんどパレット0に色固定だから必須ですわ

1013:名前は開発中のものです。
18/05/31 18:41:08.67 SYSF9rmd.net
AzPainterが上書き保存時に透過設定消えさえしなければ…

1014:名前は開発中のものです。
18/05/31 23:10:52.96 tAHwO/28.net
コモンイベントで主人公キャラが全滅した後タイトルに戻るようにしようとしたら、
タイトルに戻る前に文章が何も書いていないウィンドウが出てくるんだが?

1015:名前は開発中のものです。
18/05/31 23:44:26.22 oLJ/VId0.net
しるか!
F7押してピクチャ番号調べて消す
またはピクチャ番号から表示されてるコモン探す

1016:名前は開発中のものです。
18/06/01 02:29:44.60 vo6EStZx.net
>>974
ピンポイントでお前にしかわからない問題なら質問スレいきなよ
ゴミみたいな質問で>>911みたいに大喜利してもらえると思うなよ

1017:名前は開発中のものです。
18/06/01 02:46:34.61 CFEIwCvK.net
いや質問スレでもお断りだよ

1018:名前は開発中のものです。
18/06/01 02:57:38.76 to+4Bsus.net
というか質問スレの住人は大体こっちにもおるから、どっちで聞いても回答は変わらんぞ

1019:名前は開発中のものです。
18/06/01 06:12:28.38 2u7vEn+B.net
タイルセット作るツールは何使ってますか

1020:名前は開発中のものです。
18/06/01 09:17:07.97 rsJ0CdZm.net
>>974
基本システム改良してる感じなら全滅~タイトルに至るまでの処理に空欄の文章表示が入ってると思うから一行ずつ丁寧に探してみ

1021:名前は開発中のものです。
18/06/01 12:14:13.62 vtJPYnj3.net
切実にブレークポイント貼りたい

1022:名前は開発中のものです。
18/06/01 19:49:51.57 2u7vEn+B.net
アイソメトリックのマップを2dで作る場合、ウディタで作るよりはunityで作ったほうがいいでしょうか
アイソメトリックのタイルセットを用意するのは大変そうなので、普通のタイルセットでフィールドを作ってから、カメラを45度に設置なんてことをすればいいだけ
という認識は間違ってますか?

1023:名前は開発中のものです。
18/06/01 19:50:42.52 2u7vEn+B.net
URLリンク(tn.smilevideo.jp)
こういうやつですね

1024:名前は開発中のものです。
18/06/01 20:34:13.61 to+4Bsus.net
クォータービューとか鳥瞰図とかの形式か
unityで作るなら3dで作ったほうが手っ取り早いぞ
2dなら難易度はどっちも同じぐらい
俺がウディタで作ったときは床と壁が汎用型で、オブジェクトが一体型だったかな。ウディタの場合はカメラに角度の概念がないからパ


1025:ーツ毎に自作するしかない。仕様によるけど当たり判定とかも全部自作になる あと使ったことはないけど、スマイルゲームビルダーがデフォルトでこのマップ形式だった気がする



1026:名前は開発中のものです。
18/06/01 20:37:10.91 2u7vEn+B.net
3dのが簡単そうですね
上のやつは2dだと思いますが、3dで2d感出すのが難しそうですが

1027:名前は開発中のものです。
18/06/01 20:41:59.25 to+4Bsus.net
2dを自由変形して作る場合は重いしドットが潰れるしで良いこと無い。45度の角度から見た体でドットを打った方が見栄えがいいよ
見栄えをとって製作が大変な方をとるか、見栄えが悪くても製作が楽な方を取るかのどっちか

1028:名前は開発中のものです。
18/06/01 21:08:21.39 2u7vEn+B.net
やっぱ楽なのは3dですよね
3dで2d風、これを追求します

1029:名前は開発中のものです。
18/06/01 21:36:59.60 2u7vEn+B.net
URLリンク(www.youtube.com)
この人すごすぎて涙が出る
できて当然なんですか?

1030:名前は開発中のものです。
18/06/01 21:41:23.74 Fw1vskx5.net
そんなもん単純な画力だろーが
今できないなら絵の練習だけで5年は見積もれ
それでも絵心なければ無理って世界よ

1031:名前は開発中のものです。
18/06/01 22:47:16.68 9D+7/TD5.net
>>988
その動画ウディタと関係あるのか?ないならスレ違いだな。
それはそうとそろそろ次スレ立てる時期だな。

1032:名前は開発中のものです。
18/06/03 21:29:15.90 2uSTQV5x.net
ウディタのバージョンが今日更新されたらしい。

1033:名前は開発中のものです。
18/06/03 23:37:54.08 khMLzOuF.net
公式の作品登録ページにゴミ連投してる奴はなんなの脳障害かw

1034:名前は開発中のものです。
18/06/04 00:30:30.38 FLCQyWHX.net
公式サイト見てきたけど、たしかに「これはひどい・・・」って感じだね
あともう980どころか990過ぎてるから誰か次スレよろしく

1035:名前は開発中のものです。
18/06/04 17:29:28.90 qAScePf/.net
アニメーションコモンは普通に使えない?

1036:名前は開発中のものです。
18/06/04 17:33:57.86 qAScePf/.net
公式の作品登録ページにゴミ(ゴミのつもりはない)連投してる者だけど、
次スレ立てたよ。
スレリンク(gamedev板)

1037:名前は開発中のものです。
18/06/04 17:41:19.23 qAScePf/.net
ん?作品登録ページ!?コモンイベント集のことだよね?
装備品の修正をレベル倍するコモンが完全に俺得で、ゴミと思われそうだと心の何処かで
思ってたから被害妄想したかも…。

1038:名前は開発中のものです。
18/06/04 17:48:44.30 qAScePf/.net
私言っているのコモンイベント集だったわ…。
考えてみたら、作品登録ページは作品登録ページだよね…。
勘違いだったわ…。本当に申し訳ない…。
何はともあれ次スレは普通に立てたよ…。叩かれるの怖い…。

1039:名前は開発中のものです。
18/06/04 21:41:42.14 JsXiujwQ.net
ペロペロ(^ω^)

1040:名前は開発中のものです。
18/06/04 22:21:31.44 b7Q7fUpe.net
メガドラ版ダライアスをC言語勉強して完成させた人がいるらしいね
埋め

1041:名前は開発中のものです。
18/06/05 09:04:44.00 T0MdAq2X.net
C言語はいいぞぉ・・・ポインターとか最高だぞぉ・・・

1042:名前は開発中のものです。
18/06/05 09:13:22.31 Rfe2FMV4.net
Cぃ~Cぃ~Cぃ~、噂のCぃ~Cぃ~がぁぁるぅ~♪

1043:名前は開発中のものです。
18/06/05 09:57:59.35 9jFLH2yu.net
ゲーム作るならCは優先度低いっしょ
高速処理させたり複雑な計算をしたいならC++、windowsアプリを作るならC#、web上でも動かせるようにしたいならJavaかjavascript辺りが安牌じゃね

1044:1001
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