【SGB】smile game builder【スマビ】 3枚目at GAMEDEV【SGB】smile game builder【スマビ】 3枚目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト938:名前は開発中のものです。 19/05/12 01:01:32.31 wPrP9kN8.net SGBのデフォ戦自体あんまりテンポ良くないし制約多いし単純な自作戦闘でも快適に作れるなら結構アリに思う 939:名前は開発中のものです。 19/05/12 01:07:57.08 o+k33Ysd.net よく間違えられるけど、イベント専用の変数は0から始まっているから8つだよ。 ちなみに自作ゲーで8つでも足りなくてどうしようと思ったら競合しないものを使い回せばいけた。 940:名前は開発中のものです。 19/05/16 17:38:43.94 HkvBTFp9.net 変数使って1増えたら1歩前へって歩数で制限かけてループする方法って 5人同時に並行自動でやると凄く処理落ちするんだけど コレって個人の製作環境なのかな? 941:名前は開発中のものです。 19/05/16 18:26:09.54 K4z77IKS.net 一行目で言いたいことがよく分からないけど 並列処理は毎フレーム条件を走査して内容を実行するから基本的に重くなるよ。 経験上、自分の制作環境が悪いだけってことは基本ない。 並列処理で何もしなくていい時にウェイトを入れたりすると結構軽くなるので、ウェイトを活用する方向でイベントを組み直してはどうだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch