【SGB】smile game builder【スマビ】 3枚目at GAMEDEV【SGB】smile game builder【スマビ】 3枚目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト413:名前は開発中のものです。 18/03/07 20:45:08.52 s7PS8SRP.net >>401 大変そう 当たり判定をUnityに合わせるなら大改造でしょ 最初から作るならUnityのチュートリアルとかで始めて RPGが作れるようになるのはかなり先でないかな 簡単なアクションゲームの話ならたどりつけるかもしれない SGBに合わせるなら Unityのシーンの読み込み時に立方体で当たり判定をとって 高さの結果をコリジョン配列に書き込めば動きそうな気もする 414:名前は開発中のものです。 18/03/07 21:04:32.27 L+fZpFCP.net >>404 SGBに合わせたくて、分かる範囲でモデルに当たり判定や色々つけてみたんだが…そうか高さの結果やらコリジョン配列とか弄らないとダメなのか! 簡単には出来なさそう… 415:名前は開発中のものです。 18/03/07 21:15:28.30 L+fZpFCP.net >>403 ユニティで色々当たり判定つけてみたんだが、どうしてもユニティのアセットは通り抜けしてしまう 416:名前は開発中のものです。 18/03/08 07:33:38.25 su1WxsGH.net Unity のリジットボディーとは連携出来ない仕様なんだね マップはスマビで完結しとけと 予想はしてたけどライトやらポストエフェクトの為に使うレベルで考えてた方が良いのかもな。 ただプレイヤーにコライダー仕込んでトリガー判定だけ取っても色々と出来そうだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch