【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part4at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト953:名前は開発中のものです。 18/03/28 02:03:32.22 e2X92N7k.net そのオブジェクトがインターフェースを実装してなければ何もおきず 次のノードの実行にうつる 954:名前は開発中のものです。 18/03/28 15:27:21.68 yXxd0wfF.net 初歩的な質問ですいません cast to の使い方がどの記事を見てもよく理解できません ダメージを受けLifeが0になったAIが倒れるアニメーションをつけたいので、AIキャラクターBPからAI-AnimBPへLife変数を送りたいのですが 記事を読む感じだとcast to は受け取る側のAnimBPにかけばいいのでしょうか? 955:名前は開発中のものです。 18/03/28 16:26:20.80 pxYSfQiF.net castはどっちからでも使えるよ animBP側でキャラクターのlife変数をgetして判断させたり 死んだときだけキャラクターBPからanimBPのBoolean変数に送ったりとか 956:名前は開発中のものです。 18/03/28 17:04:37.78 C/hqA6ow.net animBPはキャラクターBPの弟みたいなもんやし 最初にキャラをキャスト変数化してそこから各種変数引っ張ってるわ でもアニメーションは最新サンプルのshinbiさんを舐めるように見るのが一番勉強になる コンボの遷移とかもかなりスッキリしてるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch