【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part4at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト64:名前は開発中のものです。 17/08/10 03:19:38.67 f3yEikxu.net ランドスケープのマテリアルは一つじゃね レイヤーブレンドの問題だろうけど塗った時どんな感じ? 3つのレイヤーはちゃんと塗り分け出来てるのかな 65:名前は開発中のものです。 17/08/10 19:35:58.01 NKWEa+5W.net ブラシ置きまくると、後から1つのブラシを動かすだけでもひどいラグが起こるのは どうしようもないのかなー まあUpdate BSP Automatically切るか、随時メッシュに変換すりゃあいいんだけどさ それ以外の解決方法はないのかなーと 66:名前は開発中のものです。 17/08/10 21:05:41.98 av0WjCbH.net >63 ごめん。書き方が悪かった。ブレンドだった。3つブレンドは問題なく塗り分けできるんだけど、4つになると表示されなくなる。 なんでだろ?ブレンドのノード組み直してみようかな。 67:名前は開発中のものです。 17/08/11 07:56:18.07 pifcRrGS.net >>65 レイヤーインフォ忘れかレイヤーブレンドに使えるテクスチャ数限度か… 試しにマテリアル内のテクスチャサンプルのプロパティのSampler Souruceをいじってみてくれ 理屈はよくわからなかったがこれ貼っておく https://forums.unrealengine.com/showthread.php?4247-Max-Landscape-Layers-per-Component でもこっちで検証に設定ノータッチでレイヤー足してたら普通に4つ目5つ目ノーマル付きで貼れたんだがこれもうわかんねえな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch