【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part4at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト424:名前は開発中のものです。 17/11/03 21:10:09.01 VzgMAYrg.net ターン制RPGを作ってるのですが、ダメージ時のモーションがズレてしまいます。 時間でアニメーターを制御するのと、ダメージ判定時にアニメーターを切り変えるのと、どちらがいいのでしょうか? あと、ダメージ判定時の場合は、HPが現在よりも減った時に処理するのでいいですよね? 425:名前は開発中のものです。 17/11/03 22:16:05.17 u9kh7Tkj.net どういうビジュアルでやってるのかわからないから妄想だけどまぁ判定時に切り替え HP減少だけで判定するとなんだか面白い誤爆が起きそうじゃないか? わいが実装するなら攻撃側の攻撃イベントにリアクションのキーになりそうなもん仕込んで、被弾側はそれを受け取って被弾アニメーションを再生 426:名前は開発中のものです。 17/11/04 00:05:40.29 fdb430kt.net なるほど……確かにその処理の方が良さそうですね…… 助言ありがとうございます!その案でプログラム組んでみます! 427:名前は開発中のものです。 17/11/10 12:55:21.10 MNaKngKe.net ゲーム作るとか面白そうって理由だけでダウンロードしたんだけど これの勉強法ってやっぱネットの方が良いの?それとも書籍? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch