【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part4at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト176:名前は開発中のものです。 17/09/10 01:45:30.62 rXvnx93g.net >>173 ありがとうございます! 自分もたった今、flipbookの情報を確認しました gifをpngに切り替えて対応します https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Paper2D/Flipbooks/index.html#フリップブックを作成する 177:名前は開発中のものです。 17/09/10 10:17:02.64 a0MUaz3o.net ポイントライトがムーバブルだった場合 tri2万、vertices5万のメッシュを40個配置 で、色々ライトについて調べてたんだけ ライトの範囲内のメッシュはステーショナリー属性にしたほうがfps上がるんだなー static fps83 Stationary fps98 movable fps63 こんぐらい差があった ステーショナリー属性の説明にcached dynamic shadowsとあるから ステーショナリー属性の動かないメッシュに対してムーバブルライトは 毎フレームシャドウは更新しませんよーって事なんね 178:名前は開発中のものです。 17/09/10 12:20:55.50 Ri078wPa.net lightはstatic/stationary/movable の三種あるけど、 meshにもstaticとmovableの他に stationary あるんだっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch