18/04/07 07:35:08.67 3+nHPMDI.net
>>966
起動時に復活します
1001:名前は開発中のものです。
18/04/07 12:13:25.07 W9RJYd7K.net
Developers¥(Windowsユーザー名)
のフォルダだったりする?
これは勝手に作られるやつだけど
それ以外なら結構UE触ってるが知らない挙動だな
エンジンかプラグインに設定したかで勝手につくられてるんだと思うけど
1002:名前は開発中のものです。
18/04/07 12:14:11.21 W9RJYd7K.net
文字化けした
Developers/(Windowsユーザー名)
1003:名前は開発中のものです。
18/04/07 12:20:28.76 3+nHPMDI.net
コピーされてファイル名が変わった購入したアセットのフォルダだったり、作業していたブループリントフォルダだったりです
1004:名前は開発中のものです。
18/04/07 13:32:13.65 BSx/w1us.net
UE4「ファイル作っとかないとな」
UE4「あれ? さっき作ったのに無いな」
UE4「また消えてるわ」
UE4「ファイル作っても消えるわー」
UE4「なんでバグるん?」
1005:名前は開発中のものです。
18/04/10 16:15:06.77 /k8jWX5Y.net
他のスレで話題が出てたけど、広告の連打違反対策の為に、UE4のBPで広告のタッチ取得とかって出来る?
1006:名前は開発中のものです。
18/04/12 05:41:04.22 yaD
1007:Wx3vp.net
1008:名前は開発中のものです。
18/04/12 16:33:05.17 rOLVMQ9n.net
優しくないなー
また調べるか
1009:名前は開発中のものです。
18/04/13 01:35:34.99 7M//L4SJ.net
大量にあるスタティックメッシュを
ブループリントのスタティックメッシュ配列に自動で入れたいんですが何か方法はありますか?
入れたいスタティックメッシュはobj連番です
1010:名前は開発中のものです。
18/04/13 01:55:35.43 0fXfWiKS.net
LinetraceでライフがゼロになったAIがフィジックスで倒れる設定で作っていますが吹き飛ばされるようにしたいのですがどうしたらいいですか
1011:名前は開発中のものです。
18/04/16 00:20:58.88 3OQyQezG.net
MMORPGでブロックチェーン技術の応用が発表されたらしい
全世界オンラインMMO革命が起こるぞ!?
1012:名前は開発中のものです。
18/04/16 00:26:18.05 b894qNm8.net
>>977
なにそれ熱い
1013:名前は開発中のものです。
18/04/16 00:28:59.57 QzVdL9U8.net
なぜP2Pに夢を見てしまうのか
1014:名前は開発中のものです。
18/04/16 00:38:06.67 +NxIhuhl.net
遅延酷そう
1015:名前は開発中のものです。
18/04/16 14:40:53.85 KmfOJmKL.net
シューティングのロックオンシステムみたいに、画面上のロックオンサイトに引っかかった敵をロックオン状態にすることは可能?
普通の当たり判定を単純に伸ばしてしまうと
画面奥に行くに従ってだんだん当たり判定が小さくなるから
遠くの敵には使えないよね…
1016:名前は開発中のものです。
18/04/16 14:55:49.61 tyyVKav0.net
単純なレイでやってる?コーンとかカプセルとか色んな種類あるから範囲でタゲれるよ
そしたらオートなりクリックなりでヒットした奴を変数(配列)にぶち込んでUIで参照させりゃいいだけさ
1017:名前は開発中のものです。
18/04/16 15:05:16.65 tyyVKav0.net
ごめんコーンなかったわ
1018:名前は開発中のものです。
18/04/16 15:35:21.05 KmfOJmKL.net
なるほどコーン使えばいいのか
たしかにもとの当たり判定にはコーンはないようだけど自作すれば行けそうね
ありがとー
1019:名前は開発中のものです。
18/04/16 15:58:15.94 hUaHnWJF.net
スクリーン座標で判定するところかなってちょっと思った
1020:名前は開発中のものです。
18/04/16 16:00:55.89 KmfOJmKL.net
スクリーン座標だと
ラインでしか判定できなさそうだから
除外したけどうまい方法あるかなぁ…うーん
1021:名前は開発中のものです。
18/04/17 04:45:58.28 BT9Bm+3y.net
質問したいのですが、Android6.0のpermission確認方法が調べてもいまだに分かりません
ブループリントでの指定方法は5.0のトライ&エラーで分かったのですが、それでも6.0は起動直後にシャットダウンしてしまいます
どこを弄れば6.0は起動出来ますか?
1022:名前は開発中のものです。
18/04/18 02:35:10.95 HBNrSLIP.net
>>912
どなたかコレなおす方法をご存知ないでしょうか
選択を中心にカメラ回転が出来ないと地味に不便で…
1023:名前は開発中のものです。
18/04/18 08:11:02.87 C/dlugq9.net
アウトライナにある物をダブルクリックか
meshとかをクリックしてFキー(フォーカス)で手動でカメラを移動させるのはダメなんか?
1024:名前は開発中のものです。
18/04/18 09:58:26.82 HBNrSLIP.net
なるほどAltキーの代わりにFキーを常用すれば…
Altキーも元のカメラ操作にしたいですが、とりあえずそれでいってみますありがとうございます
1025:名前は開発中のものです。
18/04/18 19:20:33.17 rHFYU46s.net
>>987だけど、発狂しそうだわ
もう誰かホントに教えて欲しい
Android developer console でレポート見ると、Java.lang.UnsatisfiedLinkError: dlopen failed: cannot locate symbol "__aeabi_memcpy"
が6.0だけ起動直後に発生してエラー落ち
7.0は何も起きないのにぃいいいい
1026:名前は開発中のものです。
18/04/19 05:08:05.96 x7qH7h5I.net
発狂する前に公式アンサー
1027:名前は開発中のものです。
18/04/19 15:45:0
1028:0.30 ID:kkOe+s/o.net
1029:名前は開発中のものです。
18/04/19 21:34:48.38 BfcsA4RI.net
じゃあ結婚しろ
1030:名前は開発中のものです。
18/04/20 22:45:44.99 c0rtQp3F.net
次スレ
【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part5
スレリンク(gamedev板)
1031:名前は開発中のものです。
18/04/20 23:44:23.33 xNxgL1w/.net
ところでこれってパッドとかの入力はフレームレート依存?
要は30fpsだったら最大15回までの連打しか認識しないの?
1032:名前は開発中のものです。
18/04/21 21:18:57.15 uo5cpvBZ.net
ソースコードをぱっと見た限りはそうだね(パッドだけに)
ゲームループ中でPollGameDeviceState()を呼び出し、
それが呼び出すSendControllerEvents()で
デバイス状態を読み取って、On/Offが変わっていたら
Pressed/Releasedイベントを送出している。
1033:名前は開発中のものです。
18/04/21 21:23:59.38 D4zfayhB.net
ありがとう
シューティングとかでよく見られる意図的な処理落ちを組もうとしたけど
この仕様は面倒くせーな
1034:名前は開発中のものです。
18/04/21 21:37:58.28 DqIBIU4C.net
アップデート回数減らすくらいしか思いつかないけど、逆にそれ以外は滅茶苦茶泥臭い。
1035:名前は開発中のものです。
18/04/21 21:48:42.65 D4zfayhB.net
いやまて今思いついた
ゲームスピードを下げ
スクリーンキャプチャ2d使ってキャプチャ頻度を調節すればキー入力速度はそのままに処理落ち風画面ができる。
でもこの方法だと無駄に負荷が上がるからやっぱアカンか
1036:名前は開発中のものです。
18/04/21 23:53:57.15 9zypPH2d.net
レベルデザインってブレンダでやってからunrealに持っていく感じ?
unrealだけで全部やる?
1037:名前は開発中のものです。
18/04/24 23:27:18.12 5NbjzWuf.net
>>1001
パーツを作ってUE4で組み立てるっていうのが基本では
1038:名前は開発中のものです。
18/04/25 23:33:41.28 +v0y9ZdX.net
埋め
1039:名前は開発中のものです。
18/04/25 23:34:19.00 +v0y9ZdX.net
る
1040:1001
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