素人だけどゲーム作りたいat GAMEDEV素人だけどゲーム作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト101:名前は開発中のものです。 17/10/15 19:51:51.32 Bm+jca5N.net 進捗なし 102:名前は開発中のものです。 17/10/16 19:24:16.78 Dn11z83+.net 進捗なし 103:名前は開発中のものです。 17/10/18 01:31:26.48 eTKAYfJ6.net 進捗なし 104:名前は開発中のものです。 17/10/18 18:17:14.55 f44/eRx+.net ゲームに使えそうなものの試作品4時間ほどかけて作成してみた http://ailinksh.kojyuro.com/pianoGame/test6.html 画面が表示されたらマス目をゆっくりクリックしたり高速でクリックしまくったりしてほしい。 3分ほど触ってみるとなんとなくリンク先サンプルがゲームに使えそうなことが判明すると思う。 例えば音符の高さをドレミファソラシドと関係づけて。 連続した3つの音符がドレミやファミソと揃ったら得点が入るとかそういうイメージ。 何かに使えないかな? 105:名前は開発中のものです。 17/10/18 20:33:02.31 ylLRrvqh.net 使えないよ 106:名前は開発中のものです。 17/10/18 21:41:01.37 lclB3vKr.net http://ejingar.seesaa.net/ さて、そんなコミケですが、近年はボドゲ勢はめっきり減って、TRPG関連の……主にリプレイ同人誌が多い感じです。 ボドゲ勢が減った原因は至極単純で、ゲームマーケットが大きくなり、時期的にも近い(今回は特にwww)コミケでは 売上が伸びないだろう、という判断から、だったらゲムマに傾注しよう、的な流れなんですね。 でもね、これ、間違い。正直勿体無いと思います。 同人歴15年(うわー)の老兵から言わせてもらいますと、異なる名称のイベントでは、客層は2割くらいしか重複しません。 残りの8割は、趣味趣向の異なるお客さんたちです。たとえ時期と開催場所が同じだとしても、です。 実際、今回、資材不足でゲムマにあまり持っていけなかったハコオンナがここぞとばかりに売れてくれたのはまあいいとして、 過去作も軒並みいい動きをしてくれましたし、ゲームマーケット新作の委託品を幾つも持っていったのですがほとんどが完売しました。 同人誌「ハコオンナちゃん」も、完売です。 もっと言うなら、ハコオンナは夏コミデビューの作品です。 もしこれが春のゲームマーケットデビューだったら、他の作品群に沈んで、昨年度累計販売数である2200個は到底無理だったと思います。 実数、宣伝効果、いずれにおいても明確に意味があるイベントなんです。 コミケ、出るべきではないですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch