【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト992:名前は開発中のものです。 17/09/03 01:42:40.31 hXlj1fWV.net >>947 該当しないですね…見た時おっと思ったんですけど >>948 その方法でやりたいんですけど十字キーはAxis扱いだから出来ないみたいです >>949 正直特化処理みたいで嫌ですけど最悪そうするしか無いですね… 993:名前は開発中のものです。 17/09/03 02:40:07.20 DZfVcNKy.net >>955 ハードウェア的にアナログで値を返すものをボタン入力と同様に扱おうとすることの方が特化処理だろw InputにAxisの値を閾値で切ってboolに変換する拡張メソッドでもつけてやればいいだけの話で、ここでグダグタ言ってる暇があればすぐに実装出来ると思うが? 994:名前は開発中のものです。 17/09/03 03:21:06.82 91b3NuSM.net >>955 十字キーって言っても仕様上はアナログスティック だからaxisで処理するのが正しい ただ自身が作るゲームに不要ならラッパー作ってキーのように処理できるように� 995:キる これだけ 自分の勝手な思い込みでキーのように処理できないことが特殊だと思わないように 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch