【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト969:名前は開発中のものです。 17/09/02 12:29:32.13 /ZUv6QWY.net Unity初心者です ナビメッシュを使っていたのですが、低いところから高いところへ移動する方法はありますか? https://i.imgur.com/UupdU0i.jpg オフメッシュリンクを使って特定位置から移動させることは思いつきましたが、出来れば任意の場所からジャンプできるようにしたいです 970:名前は開発中のものです。 17/09/02 12:31:43.59 /ZUv6QWY.net 画像を貼り間違えたので修正します https://i.imgur.com/YJtIB5b.jpg 赤い矢印のように移動させたいということです 971:名前は開発中のものです。 17/09/02 14:08:49.97 g2PuLagV.net >>934 それは、アセットを購入することで解決するんじゃあないでしょうか 972:名前は開発中のものです。 17/09/02 14:28:37.13 4no1EZH6.net >>934 それはお前、仕様の問題じゃねぇか。 仕様に従ってプログラムして、そのプログラムが上手く動かないってなら話もわかるけどヨォ。 973:名前は開発中のものです。 17/09/02 17:36:40.71 UxjS+ga1.net トリガーの領域に入ったオブジェクトに力を加えたいのですが、上手くいきません。 void OnTriggerEnter2D(Collider2D other) { if (other.gameObject.CompareTag("Player")) { other.rigid2D.AddForce(transform.up * 50);←エラー } どのように処理すれば良いのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch