【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト965:名前は開発中のものです。 17/09/02 00:31:08.48 dMz6cUwv.net 思ったより簡単 次の方どうぞ 966:名前は開発中のものです。 17/09/02 01:25:18.63 6BR3EFZm.net public class AudioSourceTest : MonoBehaviour { AudioSource source; void Start () { source = GetComponent<AudioSource>(); var www = new WWW(@"ファイルのパス"); source.clip = www.GetAudioClip(); } void Update () { if(!source.isPlaying && source.clip.loadState == AudioDataLoadState.Loaded) source.Play(); } } 2017 1.0f3 oggとwavで再生できた。mp3とm4aでは再生できず not supoprtedって言われる 967:名前は開発中のものです。 17/09/02 02:01:44.35 Cd6sOhR+.net なにいってるかよくわからないけど ファイル選択ダイアログを出すのはこの辺が参考になるかしら qiita.com/otochan/items/0f20fad94467bb2c2572 968:名前は開発中のものです。 17/09/02 04:28:57.53 dffPWQkV.net mp3とm4aは負荷が高いしループできなくてゲーム向きじゃないから Unityではoggやwavに変換して、oggやwavだけ使ってるんだよ アプリでmp3とm4aを使いたかったら独自でmp3やm4a再生するプログラムを実装するか、 外部ライブラリや外部アセットで再生できるように組み込む必要があるんだお 以前俺が、Unityで音ゲー作ったときはlameのライブラリをコンパイルしてリンクしたお 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch