【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:769 17/08/23 12:29:22.72 0fyfcMVA.net >>768 using UnityEngine; using System.Collections; public class Nichan_767 : MonoBehaviour { private GameObject[] buttons = new GameObject[25]; // Use this for initialization void Start() { Debug.Log("Length=" + buttons.Length); // ①24と表示される buttons = GameObject.FindGameObjectsWithTag("button"); Debug.Log("Length=" + buttons.Length); // ②0と表示される } } ①の時点では private GameObject[] buttons = new GameObject[25]; で確保した物は存在していますが ②の結果から buttons = GameObject.FindGameObjectsWithTag("button"); ここで配列を再構築してるのを理解いただけるかと思います。 仮にTag"button"のGameObjectを3つ配置すると②の結果は3に変化します。 このように1行1行の命令が何をしているのか、そして動きの変化を丁寧に見ている事が大切になりますよ。 参考にしてみてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch