【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト783:名前は開発中のものです。 17/08/22 13:59:07.76 HwsyuWNo.net Unityがウディタより敷居高いのは間違いない。でも最近は名前が知られてきたから試しに触ってみようって人はかなり多いはず 実際はシンプルなゲームでもプログラミング必須で基礎がない人は公式のチュートリアルですら躓くんだよなぁ 784:名前は開発中のものです。 17/08/22 14:02:33.83 vSbVnt7C.net レッテル貼り=思考停止と言う事がよく分かるな 785:名前は開発中のものです。 17/08/22 15:01:48.35 yLOjxir+.net >>755 アセットを買えばシンプルなゲームは簡単にできますよ 786:名前は開発中のものです。 17/08/22 18:35:33.76 HwsyuWNo.net >>757 お、アセットおじさん保守ボランティアご苦労様です! 787:名前は開発中のものです。 17/08/22 23:41:23.22 ZYqSKZvD.net 質問です。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { GameObject[] button; public int numButtons; // Use this for initialization void Start () { button = GameObject.FindGameObjectsWithTag ("button"); for (int i = 0; i < numButtons; i++) { Debug.Log (button [i]); } } } これでindexoutofrangeexceptionが出るのですが、配列で宣言してるので理解できません。 ほかのシーンではこれとほとんど同じスクリプトが動いてます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch