【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト639:名前は開発中のものです。 17/08/14 01:36:49.05 JovltPlA.net そこまで初心者じゃないんだが、少しでもメモリー節約しようとintじゃなくてshort 640:使ったりしてるんだ そうすると public enum Mode{ Stage1, Stage2 } みたいにすると、これをメソッドの引数やswitchに使うと case (short)Mode.Stage1: のように毎回必ず型キャスト記述しないといけなくなると思うがこれって処理速度に影響するんかな? 結構影響あるならメモリー節約とか考えないでint統一した方がいいんだろうか 641:名前は開発中のものです。 17/08/14 01:38:00.27 JovltPlA.net ちなみにPC用じゃなくてスマホ用アプリですわ 整数はなるべくintじゃなくてshortとbyteにしてる 642:名前は開発中のものです。 17/08/14 02:06:07.35 Bx23HQbD.net 結局コンパイラが吐いたコードがどの位アセンブラで長くなるかが ペナルティとして一番デカイんじゃね? http://kurusugawa.jp/2007/08/11/c%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch