【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト473:名前は開発中のものです。 17/08/07 13:05:17.70 aQPA7z+a.net >>455 概要から察するにmaya本体必須になってるのは、 unityからmel打ち込んでfbx吐き出させてるからだろうね エラーになるって言うなら、APIが変わったかパスが変わったかで トラブルが起きてる コンソールにエラーの詳細が出てるなら、*.mel検索すると 3つファイル出て来るから自分で直せるんじゃね? それが無理そうなら、unityとAD両社に連絡して問題を認識して貰わないと 直して貰えないと思うぞ 474:名前は開発中のものです。 17/08/07 13:15:42.82 cjqw7xfC.net >>455 これは絶対に、アセットをかうほうがいいです。 475:名前は開発中のものです。 17/08/07 15:15:03.59 AbVg3hpN.net >>456 吐き出したブロックに重力的な要素はあるの? 放物線を描いて落ちるとか、等速直線運動ではなく空気抵抗を受けて徐々に失速するとか 吐き出されたブロックが何かに衝突したときに、現実世界のような挙動が必要なの? 物理エンジンってのはどういうものなのか、何ができるのかを調べて見ると良いよ 上にあるような要素が全部あるなら計算大変だから物理エンジンを導入したほうが楽かもしれない 全部あったとしても自分で演算したって問題ない あとどうでも良いけどカービーじゃなくてカービィね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch