【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト388:名前は開発中のものです。 17/08/01 08:19:36.28 rUkSk7YZ.net あんか間違えた >>368だ 389:名前は開発中のものです。 17/08/01 09:22:42.19 6TRBBHg4.net アセットを買えばくだらない議論も終わると思いますよ 390:名前は開発中のものです。 17/08/01 11:49:43.66 xg+UaVRn.net destroy(this.gameObject,○○) ↑ ここに1より小さい数字を入れるとエラーが出ます 何とか小数を入れる方法はありませんか? 391:368 17/08/01 11:58:39.57 wI4u24mr.net >>373 安心しました。どうもです >>375 ありがとうございます 原因・解決策ともにわかりやすいです ただ、該当モデルは自作(maya)なので、mayaのbone書き出し設定がおかしくかったか、あるいは spine、neck、head等のrefernceの正面方向がおかしかったかと推測したのですが、どうやらそうでもなく… (同じbone流用でうまくいっているモデルとそうでないモデルがある。もちろんどれも正面方向は同じ) もうよくわからないからとりあえずご指摘の方法で直そうと、 一度ヒエラルキーからモデルを消して、そのモデルを再度ヒエラルキーに移してlookatik等組みなおしたのですが、 今度はご指摘の手段を取る前に、意図通り正面を向いてしまいました… ということはきっと、ヒエラルキーに移してからの操作が原因で、 たとえば何かの悪さをするスクリプトをアタッチしたせいと判断しているのですが、今のところそれが見つけられていません。 (基本的にはFINAL IKのセットしか使っていないはず) とにかく再現しなくては話になりませんので、ひとまず解決とせざるを得ないです。すいません 何かわかれば追記します 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch