【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 17/07/20 21:55:18.16.net 頭 25:名前は開発中のものです。 17/07/20 22:16:08.94.net >>23 アセットを買わないこと 26:名前は開発中のものです。 17/07/21 03:18:06.40.net アセットを買うこと 27:名前は開発中のものです。 17/07/21 09:05:09.13.net 2Dのゲーム作ってるんだけど オブジェクトAとBにBox Collider2Dを付けて、AとBがぶつかってたらカウントダウンていう処理書いたんだけど、 何回かは読まれはするけど必ず途中で止まるのはなんでなんでしょう? 28:名前は開発中のものです。 17/07/21 09:30:43.48.net CollisionEnterしか使ってないだろそれ 29:名前は開発中のものです。 17/07/21 09:33:41.63.net >>28 いやしっかり void OnTriggerStay2D(Collider2D other) { if (other.gameObject.CompareTag("Character")) { aliveTime--; Debug.Log("aliveTime ->" + aliveTime); } } て記述してる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch