【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト218:名前は開発中のものです。 17/07/27 07:22:28.38 xBbHDa86.net 契約をしたこともなければ 部屋から出た事も無いんだろう 219:名前は開発中のものです。 17/07/27 10:46:34.92 02Gio2fS.net また複数回線で荒してるのか 220:名前は開発中のものです。 17/07/27 10:57:23.78 KehMqD77.net unityちゃんのスクリプトをいじったら理解できないことがあったので、質問します。 // 以下キャラクターコントローラ用パラメタ // 前進速度 public float forwardSpeed = 7.0f; // 後退速度 public float backwardSpeed = 2.0f; // 以下、fixedUpdate内のキャラクターの移動処理 velocity = new Vector3(0, 0, v); // 上下のキー入力からZ軸方向の移動量を取得 // キャラクターのローカル空間での方向に変換 velocity = transform.TransformDirection(velocity); //以下のvの閾値は、Mecanim側のトランジションと一緒に調整する if (v > 0.1) { velocity *= forwardSpeed; // 移動速度を掛ける } else if (v < -0.1) { velocity *= backwardSpeed; // 移動速度を掛ける } これでfowardSpeedを0にしたり、10000000にしてみたりしてるのですが、なぜか全く走るスピードが変わりません。 なぜでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch